院長挨拶

平成7年、鹿児島大学医学部を卒業し、平成21年に本籍地であるこの地に開院し、令和5年現在、17年目になります。「安心の笑顔のために」をモットーに、誠実で真心のこもった、確かで安心できる医療を行います。頭痛の適切な診断と適切な治療、脳卒中の予防と早期診断、ものわすれの早期発見・早期治療を中心に診療を行う外来専門の脳神経外科・神経内科のクリニックです。
脳の「かかりつけ医」を目指し、これからも、地域医療の発展のため微力ながら精一杯の努力をする所存です。どうぞよろしくお願いいたします。

院長 永田 俊一

特徴1

MRI検査

1.5TMRIを導入し、他のMRI装置より音が静かな設計になっています。毎日いつでも予約なしで検査可能です。お子様の検査の際も、お母様が側についていてさし上げることできます。

特徴2

頭痛

頭痛は誰にでも起こる症状でさまざまな種類があります。頭痛の中には脳の異常が原因の場合もあり、早期発見・早期治療が大切です。少しでも違和感や不安がある場合は遠慮せずにご相談ください。

特徴3

ものわすれ

診察、生活状況の確認、知能評価検査、MRI検査、血液検査、髄液検査など、「ものわすれを正確に診断する」ために各種検査を実施しています。

特徴4

超音波検査

頚動脈の血管の厚さを計ることで全身の動脈硬化の進行具合を正確に測定できます。血管年齢を測定する事が可能です。従来の装置より飛躍的に画像が改善されています。

特徴5

生活習慣病

糖尿病や高血圧、脂質異常症などの生活習慣病の検査・治療はもちろん、動脈硬化や脳梗塞などの予防、合併症のリスク管理までトータルでサポートいたします。

特徴6

全スタッフ糖尿病療養の資格あり

当院のスタッフは看護師全員が、糖尿病療養指導士の資格を持ち、糖尿病治療でもっとも大切な自己管理のお手伝いをさせていただき、患者さまのセルフケアをサポートいたします。

△:12:30まで
休診:日曜/祝祭日
※急患はこの限りではありません